2010.02.02 /

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

2010.01.21 / 12:01

後半!

続き〜。

51. HPに掲載する写真は衣装の写り重視?ポーズやシチュエーション重視?

自分ってこと?
ん〜・・・・・顔が肉々しくない写真(笑

52. コスプレをしててよかったなぁと思ったことは?

色んな方とお知り合いになれました!!

53.逆に嫌な思いをした事や、コスプレをやめたいと思った事はありますか?

そりゃあ人生色々ありますが、辞めたいと思ったことはありません。

54.コスプレ仲間はいますか?

特にファミリー(れん君、みおりちゃん、洋美さん、れおさん、姉さん、えりぃさ
ん)
とは、コス以外でも仲良くしてもらってます!

55. 同ジャンルを集めたい!そんな時声を掛けて集まるコスプレ仲間は何人くら
い?

昔、種でスタ撮したときは25名くらい集まりました!
種やってるときが一番人脈あったと思うし、現在の人脈も
種時代からの人が殆どです。種って偉大。

56. その際、他の人の衣装も作っちゃう?

頼まれたら作りますし、どうしてもその人に
やってほしいキャラであれば、自らかってでます。

57. コスプレ写真を掲載しているおすすめのHPはありますか?どういう点がおす
すめ?

Cureが一番使いやすいかな。
アーカイブの写真集もいいですよね。
中々活用してないけどもwww

58. ネットで衣装を売買したことはありますか?

オクで売ってます。買うことはまず無いです。
そしてそのお金は次回作材料費や薄い本資金になります(笑

59. コスプレするキャラを「作るのが楽しそうな衣装だから」という基準で決めた
ことがありますか?

いつもそんな感じですけど・・・?
パスカルとかただ「ウィッグ染めてみたい!」っていうのが最初の動機。
いつ届くだろうなwwww楽しみwwwww

60. 自分がコスプレするのは好きなキャラ?(イメージ的に)似合うキャラ?

自分の好きになるキャラが、自分のコスするラインのキャラ
であることが多いです。あと、鬼畜で眼鏡でド変態は
自動的に私に回ってきます。

61. 何歳までコスプレをしていると思いますか?

あと4〜5年はしてるんじゃない??

62. 自分では着なくなってもても衣装製作だけは続けたい?

そうありたいですね。

63. あなたがコスプレをする男キャラ・女キャラの比率を教えて下さい(例6:4と
か)

9:1。去年女性キャラやった回数は3回でしたwwww

64. 家族・恋人・友達は自分がコスプレをしていることを知っていますか?また、
コスプレに対して理解はありますか?

家族は、理解は無いよ。ほぼ諦め気味。

65. 家族、恋人、友達(非コスプレイヤー)に衣装製作を手伝って貰った事はあり
ますか?

お母さんにたまにインナー系のTシャツとかを作ってもらいます。
物凄く丁寧に作ってくれます。どれくらいかというと
普通に既製品レベル。何回洗濯しても十分耐えられる。

66. コスプレを知らない人に対してのあなたの態度は?コソコソ?堂々?

堂々とかな〜。

67. 「こんな衣装が作ってみたい」というのがありますか?

とりあえずTOGがあらかた制覇したい勢いで。
3月以降に絶対ヒューバートの予定を捻じ込みたい。
誰かアスベルを・・・・!!!ラント兄弟・・・!!

68. 結婚してもコスプレを続けたいですか?

続けられる人と結婚したいです。

69. 自分の子供にコスプレをさせたいですか?

ん〜・・・。どっちかというとスポーツさせたいです。
目指せ金メダリスト・・・!!!

70. コスプレは作るのと着るの、どっちが楽しいですか?

どっちも違った楽しさがあると思う!

71. イベントなどでコスプレコンテストに参加した事はありますか?結果はどうで
した?

かな〜〜り昔なら。うろ覚えですが。
一昨年、東京遠征したときに、優勝賞金10万って聞いて
ちょっと揺らぎそうになった←

72. 自分的に衣装製作のレベルはどれくらいだと思いますか?(10段階評価で)

5くらいじゃないですか?造形とか初心者なんで。

73. あなたにファンは居ますか?

こんな電波のファンだと言ってくれる人っているんですか?

74. 写真は撮られるのが好き?撮るのが好き?

撮られる=レイヤーやってる限り嫌いではないけども
猛烈に好きというわけではない。

撮る=大好きですけど技術が追いつかない・・・!!

75. 衣装製作の時、型紙は作る?

ほぼ100%作ります。型紙書くのは好きですよ〜。

76. イベントの際、衣装の持ち運びには気をつかいますか?

最近車だから物量気にしなくなった。
CCドレスのパニエとかキャリー入らないしwwww

77. 専門学校や仕事などで専門的な洋裁・和裁の技術を持っていますか?

短大の服飾科+専攻科を一応卒業してます。
和裁は授業取らなかったから素人です。

78. 髪型はこだわる?オススメの整髪料があれば教えて下さい。

ウィッグってこと・・?場合によっては衣装より頑張る。
キッドとか衣装より時間かけて作った!

79. コスプレ用のウィッグ(ヅラ)何個ぐらい持ってますか?

10個くらい??要らなくなったらすぐ売ります。

80. 洋裁用のボディ(トルソー)を持っている?

姉のやつを拝借してるので、私の服がパツパツになるwwww
自分サイズのボディ欲しいです。でも置き場所に困る。。

81. コスプレをしたかったキャラの衣装をタダで貰える事に!でも出来はイマイ
チ。どうする?

え、なら自分で作りますよ。

82. キャラのイメージぶち壊し!なコスプレイヤーさんを発見。どう思う?

あなたのポジションは他にもあるはずだよ・・・!って思うかなぁ。
人間誰しも適材適所だと思うよ。
でもキャラ愛だけでやるのも、レイヤーの楽しみでもあると思う。
これって難しい問題だよねぇ〜。

83. イベントの時、何処に居ることが多いですか?サークルスペース?コスプレ
ゾーン?

即売会なら本に滾ってるので、サークルスペですかね。
スザルルオンリーもコスゾーン行かなかったしwww

84. コスプレしてる時に衣装の一部(笑)を落としてしまった事がありますか?

よくあるよwwww飾りとかがポロっととかね。

85. 会場では荷物をどうしてますか?

荷物スペースに置いておきますよ。

86. コスプレに必要な物(小物など)を家に忘れたことがありますか?また、その
時どうしましたか?

戻れる距離なら戻るし、無理なら諦める。

87. カメラ撮影者に対して「こう撮って欲しい」と思うことはありますか?(バス
トアップじゃなく全身撮ってとか)

同じようなことを↑にも書いたけども、ドレス系の衣装は全身で撮って欲しい。
裾にフリルとか付いてると、その頑張りを撮って欲しいじゃないですか!

88. 他の人のコスプレ衣装の一部(笑)が落ちているのを発見!どうしますか?

落ちた瞬間を見たら拾ってあげるけど、
判らない場合はとりあえずその場に放置。
思い出して取りにくるかもしれないしね。

89. 衣装自作派コスプレイヤーに「これだけはやめて欲しい」ってことあります
か?

既製品衣装や友達からの譲り物を”自作”だと言いふらすこと。
自分の品位落としてるだけだって気づこうね。

90. 衣装にアレンジを加えたことはありますか?それはどの様に?

資料が完全に無いところは妄想で作ります。特に後ろとか。

91. コスプレしたいと思ったけれど衣装製作の点で諦めたキャラはありますか?

ベルばら@マリー・アントワネット。材料費だけでお財布死亡www
多分アンドレの3倍以上はかかるね。無理wwwwww
ゼノサーガ@KOS-MOSもやってみたいけど、あれ衣装じゃなくて造形wwww

92. オリジナルキャラのコスプレをやった事ありますか?(小説など挿絵が無い物
も含む)

オリジナルキャラは無いけども、オリジナル妄想衣装なら。
大正ロマンスザルルとか、先日の妄想部屋着とか。

93. その衣装のデザインはどうやって考えましたか?

私の妄想をフル回転させた・・・・!
あと、メンバーと色々相談して。

94. もしも今,古い作品のコスプレをするとしたら,やってみたいキャラは?

ガンダムW@ノイン

予定では4月末なんだが、如何せんイベント予定が出てないwwww
岡崎で一つイベントあるんですが・・・ここあんま綺麗に撮れなかった思い出
が。。

95. この芸能人にこのキャラのコスプレをして欲しい、というのはありますか?

是非、栗山千明にDグレ@神田を・・・・!!
4年くらい前の携帯の広告の栗山千明は
ガチでユウだった・・・・!!!!絶対似合う^^^^
そしてヲタクだからやってくれそうだwwww

96. 衣装製作ついて、何か伝授出来る事が有ればお願いします。

手先の器用さは関係無いので、諦めずに
自作にトライしてみて・・・・!
手先の器用さは手芸とか造形のほうが必要だと思う。

97. 逆に「伝授されたい!」という事はありますか?

私に造形のイロハを教えてください・・・・!!
造形教室を東海で是非開催して・・・!!

98. もしも、宝くじで三億円が当たったらコスプレ関係で「これがやりたい」とい
う事はありますか?

スタジオ作る。お城みたいなハウススタジオ作る!!
三億で足りるかな・・・←

99. どういう経路で「自作派コスプレイヤーに100の質問」に辿り着きましたか?

暇つぶしに。

100. 最後に、あなたにとって衣装製作とは?

製作するまでの構想と、
完成したときの感動が病み付きになってます。
パスカルがんばるどー!

By 橘恭夜 | - | CM : 0 | TB : 0 |

2010.02.02 /

スポンサーサイト

By スポンサードリンク | - | CM : 0 | TB : 0 |

<< 放置気味でしたが更新してみる。MAINもう後戻りできない。 >>

Admin+RSS1.0+Atom0.3+JUGEM
+Designed By Le Arche+